東武5700系に乗ってきた

こんばんは(`・ω・´)

先週末、埼玉県行田市にあります、東武鉄道5700系を再利用しているレストラン、

「マスタード・シード」に行ってきました。

a0313984_20253327.jpg


1両はレストラン車両で、もう1両はカウンター式のバー車両になっていました。

冷製パスタを注文しましたが、ボリュームたっぷりでした。

味は、好みが分かれる感じかも。

ハンバーグとかもメニューに載っていました。

ランチも営業しているそうです。

a0313984_2031391.jpg


静態保存してくださっているオーナーさんに、感謝。。。

ちなみに場所は、ものつくり大学の隣、上越新幹線の高架沿い。

車内から新幹線も見ることができます!高速通過ですが…(汗)
[PR]

# by route-122 | 2014-07-07 20:37 | 鉄道写真  

フルーツ&フラワーライン

こんばんは(´∀`)

前回投稿の蔵王キツネ村のあと、少し足を延ばして山形を訪問しました。


■フルーツライン(JR左沢線)

a0313984_1947199.jpg


まさかの堂々6両編成!

前2両左沢行き、後ろ4両は途中の寒河江止まり(折返し山形行き)でしたので、

後ろ4両は実質送り込み回送といったところでしょうかw

約10年前に寒河江までしか乗ったことがなかった左沢線ですが、

終点左沢近辺は最上川と山々が入り組んでおり、なかなかいい景色でした(・´з`・)


■フラワーライナー(山形鉄道フラワー長井線)

さてさて、「フルーツライン」の後は「フラワーライナー」に乗ります。。。

a0313984_20363411.jpg


a0313984_19591384.jpg


おおっコレは!

a0313984_19583452.jpg


映画スゥイングガールズラッピングじゃないですかー!

まだ走ってたんですねΣ(´∀`;)

そして、こんなのもあります。 ↓

a0313984_202103.jpg


a0313984_2024412.jpg


もっちぃ列車!

a0313984_2033681.jpg


宮内駅のうさぎ駅長「もっちぃ」がモチーフの列車だそうです!

しかも、車内は・・・

a0313984_206123.jpg


a0313984_2064511.jpg


a0313984_2071125.jpg


うさぎ一色でしたwww  足跡かわいい(*^ω^*)

a0313984_20125768.jpg


そんな列車に揺られて、白兎(しろうさぎ)駅で下車。

駅の周りには田んぼしかないという、なんとも長閑な駅。

a0313984_20302485.jpg


a0313984_2021180.jpg


田んぼの中からパシャリ。

お昼は、この駅の近くあった支那そば屋「まる久」で。

チャーシューが馬肉!という珍しいラーメンでした。

a0313984_20215381.jpg


ふたたびフラワー長井線に揺られます。

続いては、西大塚駅で下車。

a0313984_20353857.jpg


1914年建造、開業当時のままの駅舎だそうです。

a0313984_20404874.jpg


(なんでナス・・・?)

駅から少し歩いて、最上川橋梁へ。

a0313984_2038399.jpg


a0313984_20402039.jpg


結論:『 NDCはカッコイイ 』


・・・ 完 ・・・
[PR]

# by route-122 | 2014-06-21 20:56 | 鉄道写真  

蔵王キツネ村

こんばんは(´∀`)

5月31日に、宮城県白石市にあります「 蔵王キツネ村 」に行ってきました。

このキツネ村では、エキノコックス対策が厳重に行われているので、
直接キツネと触れ合うことができるのです!(∩´∀`)∩ワーイ

a0313984_23364984.jpg


↓ で、なぜか入口でゴリラが出迎えてくれるというwww

a0313984_0161569.jpg


中に入ると、まず子ぎつねが迎えてくれます。

a0313984_23434028.jpg


a0313984_23473127.jpg


かわいいいいいいい━━━━(゚∀゚)━━━━!!


子ぎつねは基本的におりの中で暮らしていますが、
大人のキツネは、広い園内で自由気ままに暮らしています。

a0313984_23512934.jpg


一番数が多いのは、キタキツネ。


a0313984_026537.jpg


んで、こっちはプラチナギツネ。


a0313984_0291055.jpg


黒っぽいのは、銀ギツネだそうです。


a0313984_031630.jpg


a0313984_034207.jpg


a0313984_0351716.jpg


a0313984_23564250.jpg




a0313984_23575040.jpg


a0313984_001539.jpg


専用のエサやり場には、キツネたちが集まってきます。

「エサくれ~い!エサ!エサ!!」

a0313984_03888.jpg


では、エサをあげてみましょう♪  ホレ(゚Д゚)ノ⌒

a0313984_0115249.jpg

                ▼
a0313984_013371.jpg

                ▼
a0313984_0183422.jpg

                ▼
a0313984_0191978.jpg

                ▼
a0313984_0195798.jpg

                ▼
a0313984_020477.jpg

    「パクッ!」

ナイスキャッチ!!! ( ´∀`)bグッ!



そんな平和な園内ですが、時にはエサをめぐるケンカもあったり・・・

a0313984_03919100.jpg


a0313984_0405728.jpg


なかなかの迫力でした。 Σ(´∀`;)


a0313984_0515939.jpg


a0313984_05353100.jpg


a0313984_0545793.jpg


a0313984_0563126.jpg


白い犬みたい。


a0313984_059137.jpg


ポニーさんと、

a0313984_102052.jpg


ヤギさんたちもいらっしゃる。

a0313984_11506.jpg


いたずらっ子。

a0313984_12576.jpg


a0313984_143397.jpg


子ヤギ。かわいい~。



a0313984_043481.jpg


絶対、また行きます♪ (・∀・)ニヤニヤ
[PR]

# by route-122 | 2014-06-14 01:12 | 動物  

ほしあい眼科

こんばんは(・´з`・)



浦和美園の ほしあい眼科の新入り、EF66さん。

搬入されてから長らくカバーがかけられた状態で鎮座していましたが、

今日通ったら設置完了してお披露目されていました。

写真、置いときますね。

a0313984_22151879.jpg


ヘッドマークがいい感じ(´∀`*)ポッ


裏から見ると・・・

a0313984_2216250.jpg


こんな感じで、きれいにカットされてますね。



患者として通いたいところですが、いまのところお目めは正常なもので。。。(;^ω^)
[PR]

# by route-122 | 2014-05-16 22:20 | 鉄道写真  

2014GWまとめ

こんばんは(`・ω・´)


今年のゴールデンウィークは、



神津牧場で
牛と戯れて、

a0313984_037053.jpg

a0313984_0484762.jpg



ヤギと戯れて、

a0313984_0392145.jpg

a0313984_0491375.jpg



ポニーを眺めて、

a0313984_0404047.jpg



また牛を眺めて、

a0313984_0414171.jpg

a0313984_0473437.jpg



ソフトクリーム食べて、

a0313984_0453035.jpg



ダムを眺めて、

a0313984_04631100.jpg

a0313984_047076.jpg



ミニSLのお手伝いをしてたら、
チーバくんと その他変なゆるキャラ2体に会って、

a0313984_0555423.jpg

a0313984_0561128.jpg



そんなそんな、
とってもたのしいゴールデンウィークでした、まる
[PR]

# by route-122 | 2014-05-08 01:00 | 出来事