人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうだ 京都、行こう。


  行 京 そ
  こ  都 う
  う   、 だ
   ゜


・・・ということで、土日に突発の思いつきで行ってきました!!≡≡≡≡≡≡≡≡≡≡c⌒っ゚Д゚)っ

夏にも行ってるのに、またかよ!って話ですが、、、

今回の旅の目的は、夏以降にハマッたアニメ 『有頂天家族』 の聖地巡礼!

このアニメが京都を舞台としているのです。 (・∀・)ニヤニヤ

・・・それとそれと、奈良で鹿と戯れたかったのです!!!( ー`дー´)キリッ


*  *  *


まずは奈良へ向かいます。 ε=ε=ヽ( ゚Д゚)ノ

土曜未明の1時くらいに出発。

途中、伊勢湾岸道の湾岸長島PAで仮眠をとりつつ、奈良に着いたのは土曜昼すぎでした。

そうだ 京都、行こう。_a0313984_22454114.jpg


シカ――――(゚∀゚)――――!!

そうだ 京都、行こう。_a0313984_22474357.jpg


シカ─wwヘ√レvv~(゚∀゚)─wwヘ√レvv~─!!

そうだ 京都、行こう。_a0313984_22491378.jpg


シカ━━(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)⌒Y⌒(。A。)⌒Y⌒(゚∀゚)━━!!

そうだ 京都、行こう。_a0313984_22585097.jpg


シカ━━━(゚∀゚)━( ゚∀)━(  ゚)━(  )━(  )━(゚  )━(∀゚ )━(゚∀゚)━━━!!

そうだ 京都、行こう。_a0313984_2321952.jpg


シカ━━━━━━━(Д゚(○=(゚∀゚)=○)Д゚)━━━━━━━!!

鹿、好きです。

カワ (・∀・) イイ !!

・・・鹿せんべいあげないと、どついてくるけども。 (;;;^ω^)


そうだ 京都、行こう。_a0313984_2371568.jpg


奈良公園周辺の紅葉も、素敵でしたぁ。。。 (・´з`・)


*  *  *


さて、移動します。

近鉄と京阪を乗り継ぎつつ、京都府の木幡駅を目指します。

え?ここに何があるかって?

それは・・・

京 ア ニ シ ョ ッ プ !!!(゜∀。)

「日常」いいなーと思ったし、「たまこまーけっと」好きだったし、「境界の彼方」今みてるし。。。

と思ったら・・・

そうだ 京都、行こう。_a0313984_23145513.jpg


_| ̄|○


*  *  *


はい。

さてさて、もう日も暮れてしまったので、風呂に入ろうかなと。

よく知らない高速道路を乗り継ぎ乗り継ぎ、京都縦貫道の園部ICへ。

温泉施設が併設されている、「道の駅スプリングスひよし」に行きました。

なんか、「バリィさん」に似てるゆるキャラ、「ゆっぴー」っていうのが居ましたw (`・ω・´)

そうだ 京都、行こう。_a0313984_2346399.jpg


いい湯でした。

室内プールも利用できたようですが、さすがに海パンは持ってなかったんだぜ (;´Д`)


その後は、滋賀県の琵琶湖大橋のたもとにある、「道の駅びわ湖大橋米プラザ」

に行き、そこで一夜を明かしました。

で、翌朝目を覚ますと、朝市が開かれており、無料で豚汁とおもちを振舞っていました!

おいしかったですー! ( ̄ー ̄)ニヤリ

タダ食いは申し訳ないので、琵琶湖天然あゆの佃煮を買わせていただきました。 (^ω^)


*  *  *


さて!いよいよ京都いくよー!! ((o(´∀`)o))ワクワク

浜大津駅前の公共駐車場で、パーク&ライド割引があるというので、ここにクルマを止め、

京阪京津線で、いざ京都へ。

いよいよ、アニメ「有頂天家族」の聖地巡礼です。。。(・∀・)ニヤニヤ

まずは、三条京阪で下車しました。

そうだ 京都、行こう。_a0313984_0103452.jpg


鴨川です! アニメでたびたび登場します。

そうだ 京都、行こう。_a0313984_01467.jpg


四条大橋と、老舗の中華料理店東華菜館(真ん中の建物)です。

それから京都南座やレストラン菊水を見て、アニメのシーンに思いを馳せました。 (´∀`*)ポッ

今度は京阪鴨東線に乗って、丸太町で下車します。

そうだ 京都、行こう。_a0313984_0222565.jpg


夷川発電所。大正時代に造られた、琵琶湖疏水を利用した発電所で、いまも現役です。

作中ではこの建物の裏に、あやしい酒の工場があるという設定なのです。。。(;^ω^)

続いて、出町柳へ向かいます。⊂二二二( ^ω^)二⊃ブーン

そうだ 京都、行こう。_a0313984_0262815.jpg


通称“鴨川デルタ”です。 KAMOGAWA DELTA!!(゚∀゚)

そうだ 京都、行こう。_a0313984_033381.jpg


そして、その北側に広がるのが、広大な 糺ノ森(ただすのもり)。

作中での主人公(狸)たちの棲み家という設定。

実際にも狸が棲んでいるんだそうですー。

そうだ 京都、行こう。_a0313984_0371952.jpg


ここを進んでいくと・・・

そうだ 京都、行こう。_a0313984_038138.jpg


下鴨神社です。

お参りします。作中シーンが頭に浮かんできます。。。(´∀`*)ウフフ

せっかくなので、絵馬も書く。 φ(・_・)カキカキ

そうだ 京都、行こう。_a0313984_045483.jpg


お願い事はナイショなので隠した(∀`*ゞ)テヘッ

“分かる人には分かる一文”も書いときました。

そしたら、、、

そうだ 京都、行こう。_a0313984_0475553.jpg


左の人も書いてたwww

聖地巡礼仲間さんですなw ( ̄ー ̄)ニヤリ

───面白きことは、良きことなり───

そうだ 京都、行こう。_a0313984_051123.jpg


おみくじ引いたら、大吉でした。

大きいことは願いません、小さな幸せを、どうかお願いします。。。(-人-)

で、神社を後にして、次に来た所は、、、

そうだ 京都、行こう。_a0313984_0563779.jpg


銭湯! 分かる人には分かる、銭湯です。(;^ω^)

それから、上御霊神社(分かる人には分かる、何かが墜落した場所)に寄りました。

てな感じで、聖地巡礼はこんな感じで終わりデス。。。

他にも色々回りたかったですが、収拾つかなくなるのでwww


帰り際に、烏丸御池にある、京都国際アニメミュージアムを見学。

マンガが大量に置いてあり、一部を除いて読み放題という!

巨大なマンガ喫茶っていうイメージでしたwww

屋外ではコスプレイベントまで開催されていて、賑わっていました~(´∀`)


*  *  *


さてさて、ということで、夕方5時前に帰途につきまして、月曜未明1時すぎに帰宅。ヽ(;´Д`)ノ

なかなかの弾丸ドライブ旅でしたが、たのしさ満点でございました!・:*:・(*´∀`*)・:*:・


長々と読んでいただき、ありがとうございました!ズサ━━━━⊂(゚Д゚⊂⌒`つ≡≡≡━━━!!

by route-122 | 2013-12-04 01:46 | 旅行  

<< がんばれ岳南電車! ゆるキャラさみっとin羽生 >>